
------


おいこら貴様

20100530

 おいまた失踪癖がついているんじゃないのかとみですこんばんは。
 なんかついったー始めてからそっちばっかりやってんじゃないのかとみ。おい貴様またサボり癖がついてるんじゃないだろうなええ? おい。
 てな、感じですが。サボってはいません。横道に逸れているだけで、サボってはいない。うん。なんという言い訳。
 でも放置には変わりないのでちゃんと六月最初の一週間以内に更新はしたいと思います。別に義務じゃないんだけどちゃんと定期的に更新しないと次へ進もうという緊張感もなくなってまたサボり癖がついちゃいますからね。そこのところは、うん、びしっと! ……まではいかなくても、ちょちょいと、やります。やろうね。うん。
 ついったーにははまっている程でもないんですが、呟くだけなら簡単なんで割りとまだ続いています。やっている人が『とみさんオレやってんだぜ!』と仰ってくださればとみがフォローします。ネットストーカーかい。怖いですね。こういう奴こそ気をつけたほうがいいです。警戒しましょう。

 さて、全然関係ないんですが劇場版銀魂観ました。
 なんでこの話題を出したかというとまだ観ていない人には是非今からでも観にいって欲しいから。
 もうね、本当にね、ぱないですからね。特にクライマックスがね、眼福ものです。観にいった自分を心のそこから褒めてやりたいと思いました。
 話はね、紅桜編そのまんまなんですが、旬のキャラを出しつつも話の構成崩れてないし、それどころかキャラの表情とか所作とかアクションとか、もう段違いにレベルアップしてますから。スタッフ様に感謝ですよマジで。
 とみなんかもう瞬きするのがもったいなくて目を皿のようにして観ておりました。興奮したー。
 と、いうわけで、もうすぐ劇場公開も終わりに近づいていそうなのでまだ観ていない方はお早めに!
 銀魂好きは多分満足できる一品だと思います。少なくともとみは満足できました。……ふう。

 さて、なんか久しぶりの日記がとみのオタ談義みたいになっておりますが、今日はこの辺で。
 なるべく早くに更新したいなあ、とか呟いてみる。どうにかしてくれよとみさんよぉ。


今日の格言………舐め始めの飴を誤って嚥下してしまったときのあのやっちまった感はなんなんだろう……。

うーむ

20100520

 まあ毎度のごとく脳みそフリーズ状態とみですこんばんは。
 ストックはあるんですがどうにもまだ更新する気になれない状態なので暫しお待ちください。待っておられる方がいたらのお話ですが。……いるよねっ? ……違うかー! ガハハー!

 ブログは書くことはないこともないんですが更新もしないのに書くのがなんか申し訳ないようなあれなような。
 あ、鼠さんちは面白かったです。乗りたいところには大方乗れました。
 廻る順番がうまかったようで、ところによっては90分待ちだったのにファストチケット駆使しつつ目当てのものは全て待ち時間25分圏内に納めました。
 こういうのの計算とかすごい好き。一緒に廻った人はあんまりそういうの興味ないのか地図見る気配あんまりなかったんですがとみはもううまく廻ることで頭がいっぱいでした。むしろそっちに全力注いでました。
 全部済んだときは頭の中で「計算通り」とほくそ笑みましたとも。ふふふ。
 でも若干寒かった。日中暖かかったけど夕方風が吹いてめちゃんこ寒かったです。
 そんな極寒の中でスプラッシュ的なアレにのってしかもなんか二番目に座ったんですがものっそい水かぶってセルフ洗顔みたいな。要らん。要らんよそんなサービス。

 しかし学生さんの多いことい多いこと。なんでかって考えてみれば修学旅行シーズンじゃないですか!
 ああ~、と生ぬるい目で道行く彼らを見つめては自分の思い出を反芻していたりしました。
 で、なんかもうすごいの。毎度思うけどなんであんなお土産やさんって殺気立ってるんだろう。
 半端なくもみくちゃにされるし。ぶつかってきた中坊にとみは『あ、ごめんなさい』とかいちいち謝っちゃったし。相手気づかず彼方だし。悔しいし。
 しかもなんか『そんなに買ってどうするん?』ってぐらいみんなして半端なくでかい袋いくつも携えてるし。
 とみもそうでしたがいい加減夢の国へも慣れてくるに比例してお土産の大きさも小さくなってく。残念なことにとみは鞄に入りきるほどの量しか買わなかったという。
 で、なに買ったのとみさん、って? ……鏡。どこでも買えるがな。
 いや前の鏡壊れたままずっと使ってたから、ちょうどいいかなって。そのほかにもちまちましたものぷらす甥っ子への玩具。
 帰りの道中中学生と思わしき少年はとみの買ったものの四倍近い大きさのお土産を携えていきましたとさ。なにが詰まってんのか見せてもらいたかったわマジで。夢と希望かな。


今日の格言………お土産はキーホルダーが無難と見せかけつつ貰っても扱いにくいダークホース一位ランクイン。

以下は拍手お返事です。沙那様は、お手数ですが続きを読むをクリックしてご覧ください。

続きを読む

拍手用ボツ小ネタ―中岡さんシリーズ編.獣と小鳥さん―

20100517

 タイトルの通り我が家においてある中岡さんシリーズの拍手ネタに使おうとしてボツになった掌編です。
 いまいちサイトに上げるか上げまいか微妙な作品なのでここにおいておきます。
 御託はいいからさっさと見せろやという漢なお方は続きを読むをクリックしてご覧ください。

続きを読む

ちょっと遅いGW

20100511

 明日早朝起きとみですこんばんは。
 明日ちょっと遅いGWで鼠の住処にお邪魔してきます。社会人の皆様学生の皆様平日から遊んでるとみでごめんなさい。
 泊まりなんですが翌日ちょっと東京見物でもするかって話になってるんですがその割りに何も計画立ててないしどこへ行くかも決まってないのでこれもう迷子フラグビンビンもいいとこですよね。ガイドブックすら買ってないし。
 怖いんですけど。ぶっちゃけ怖いんですけど。ああもうどうしよう。準備も終わってないし。駄目すぎる。
 気が向いた方は『ココ行けば?』なんてところがあったら教えてください是非。

 まあそういうわけで今日までに更新しなかったらきっと金曜日まで無理だろうなあということでやっぱり金曜日まで無理です。というか多分金曜も出来るかどうかわからんので土曜か日曜に更新できたらいいな。と展望。
 とりあえずついったーで呟きまくるのは確実です。とみのパニック振りが見れると思います。ひいい。

 どうでもいいけどとみ旅行に行くと必ず現地になんか忘れて帰ってくるんですよ。絶対何かなくすの。これでもかってチェックしても帰ってみてみるとなんか足りないの。
 もうこのほんとどうしたらいいんだろう。誰かしおり作ってくれ。自分が頼りなさ過ぎて怖いわ。
 ていうか前情報0で遊びに行こうとかある意味男らしすぎるわ。
 とみが無事帰ってくることを祈ってください……。よし。とりあえず美味そうなもん食ってくる。

 あと今日も拍手ぱちぱちありがとうございます^^
 お返事不要の方も、嬉しかったです。またいつでもお越しくださいませ~。


 今日の格言………ホテルの空調はあれなんでついてるかついとらんのか解りにくいのか。

ついったー

20100509

 右端に設置してみたよとみですこんばんは。
 今日は相当呟いてみました。携帯からも呟いてみました。
 ハッシュとかリツイートとか他にも訳わからん機能があるようですが今日とみが習得したのはフォローと特定の相手にメッセージを送ることだけです。今後これ以上覚えられなければ多分続かないな(笑)
 ツイッターをしている方はよろしければ是非とみとフォローしてやってください。とみと?とみに?とみを?どういったらいいかわからんですがフォロワーっていうようなもの募集中ということで。よろしくお願いします。

 なんかあのカウンターがどえらいことになっててビビりました。
 恋愛遊牧民様どんだけと。とみんちに来てがっかりさせちゃったかなと申し訳ないですが、まあ、当たるも八卦当たらぬも八卦ですよ。面白い作品探して是非がんばってください。人事すぎる。

 どうでもいいんですがすごい今更なんですが移転に伴ってサイト名変えときゃよかったとプチ後悔。
 なんでサイト移転してまでこのだっせーサイト名使い続けてるんでしょう。もっとかっこいいの考えときゃよかったのに。
 とみ、なんかタイトルとかつける才能皆無みたいで、毎度決めた後に後悔してます。しかもそれが公開した後だからいつも後に引けないし。後手後手だし。まったくだし。
 名前はもうしょうがないとしてサイト名くらいはどうにかなりそうなもんですが今更変えるとなっても急に気合入れたサイト名にすると逆にプギャーですよね。前まで『とみんち』だったくせに『遥かなる文字の綴り屋』とか。ね、ギャップがかっこ悪い。あれ? いや、普通にださい? 何が言いたいかわからないサイト名? 確かに。
 『遥かなる』とかつけときゃかっこいいとか思ってます。かっこよさげじゃね? ね?

 携帯のアドレスもこんな感じでかれこれ6~7年変えてないんですよ。どんだけ硬派。
 ちなみにとみのついったーの名前『tomi0_0』なんですけど、『tomi』が駄目だったんで後ろに顔みたいなものつけてみました。見えますかね、とぼけたアホ面。『0u0』と迷ったんですけどね。どっちでもいいか。

 さて、若干眠いのでこの辺でおいとま。
 以下拍手お返事です。愛実様はお手数ですが続きを読むをクリックしてご覧ください。

続きを読む

プロフィール

とみ

Author:とみ
小説サイト【とみんち】の管理人とみです。

最新記事
とみッター
とみがツイッターで発言したり
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Pagetop
